入谷朝顔市で『和と粋のマーケット』に出店してきました!


こんにちは。氷川の杜、スタッフのもえです。

7月6日(水)~7月8日(金)の3日間、入谷朝顔市で『sooodramatic』さんのイベント、和と粋のマーケットに出店してきました。

昨年はあいにくの雨でしたが、今年はお天気が良くてよかった(^▽^)♪

朝顔というと、小学1年生のときに学校で四角い鉢に植えたイメージしかなかったのですが、いろいろな種類があるのですねー!! 一鉢で4色の花が咲くもの、海老茶色の団十郎という名前のものなど、素敵な朝顔がたくさんありました。

朝顔と氷川の杜

イベントは、お祭りらしく、チンドン屋さんが盛り上げてくださいました! 「懐かしいし、自然とワクワクするよね」と菊池さんのテンションもMaxに(^皿^)○ 小さな子供さんたちは、珍しさにチンドン屋さんのまわりをぐるぐる。楽しい3日間になりました。

ちんどんやさん

普段は埼玉のイベントが多いのですが、「去年も飲んだよー」と言ってくださる方や、「お店には遠くてなかなか行けないけれど、けやき広場のビール祭りには毎年行くのでそのときに飲むよー」と言ってくださる方など、お店にいると出会えない方とのつながりができてとても嬉しかったです(^-^)♪

また、氷川の杜ファンの方も、わざわざ入谷まで駆けつけてくださいました!! 遠くの土地で、お店に来てくださっている方のお顔を見ると、なぜかほっとして心強くなります ( *´艸`)笑

皆さま、本当にありがとうございました。また来年、入谷でお会いしましょー。

また、今、氷川の杜の店頭に、入谷朝顔市の朝顔を飾っています。ぜひ見にきてくださいねー!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です