けやきひろば 秋のビール祭り出店


2016年9月15日〜19日にさいたまスーパーアリーナけやきひろばで開催された「けやきひろば 秋のビール祭り」に出店致しました。

皆様こんにちは。スタッフのもえです。

振り返り第1弾!!

今年から、特に多くのイベントに参加させていただいておりますが、なんと、この秋のビール祭りから装備を増強しました!!

なにかというと・・・

冷却システムです(^―^)v

今までは、温度を下げてお出ししたい場合、電気サーバーを使っていましたが、ドラフトを使ってお出しできるようになったのです!!  これは凄く嬉しい。やっぱりイベントにはドラフトと一緒に行きたいのです(>_<)

ただ、

喜んでばかりはいられませんでした。

他のブリュワリーさんのようにイベント慣れをしていない私たち。準備からバタバタ。出発が遅れ、到着もギリギリに。そのうえ着いてからもまたバタバタ。バタバタ、バタバタ、、、、、、、、

いや、でも、氷川ブリュワリーメンバーの土壇場での判断力とスピードはいつも素晴らしいのです。だから、今回も大丈夫!

んん?ん?待って、待って。そういえば・・・

今回はいつもと違ったような・・・

そう。

冷却システム!!!! もともとがど文系の私には、これは強敵でした 笑 ごめんなさい。

ハプニングが重なり、結果何人かのお客様をお待たせしてしまう結果に。温かく待ってくださった皆様、本当にありがとうございました。すみません。

私も無事に冷却システム、理解致しました!

けやきひろば 秋のビール祭り
 

 

 

 

 

長くなりましたが、肝心のクラフトビールのお話を(^-^)♪ 秋のビール祭りでは、新作もお出ししました!

イチオシは『オークドアンバー』。

モルトの甘味を出した、深みのあるアンバーエールに、ウイスキーオーク樽の風味を付けた、季節感のある一杯です!! オーク樽の香りに、ちょっぴり厚みのある飲みくち。それでいて、くどくなく、上品にまとまった味わい。

んんー、書いていて飲みたくなってきちゃいます(*´▽`*)

実は・・・ ここだけのお話。

オークドアンバーは1樽残してあるのです!! 寒くなったころに、お店でゆっくりと楽しんでいただこうと思っております🎶

けやきひろば 秋のビール祭り

 

 

 

 

 

 

 

書いているうちに、どんどん長くなってしまいました。

最後に。けやき広場秋のビール祭りに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

新しい装備を手に入れた氷川ブリュワリー!! このあとは、大宮西口でのオクトーバーフェストに参加しました。ここでも新たな装備を得て、フル装備へと成長するのです。

今回はこの辺で失礼致します。最後まで読んでくださりありがとうございます。またお付き合いください(^人^)

【日時】
2016年9月15日(木)16:00~21:30
16日(金)~18日(日)11:00~21:30
19日(月)11:00~19:00

【場所】
さいたまスーパーアリーナけやきひろば
〒330-9111 埼玉県さいたま市中央区新都心10

【入場料】
無料

◆詳細はこちらのホームページをご覧ください
>>けやきひろば 秋のビール祭り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です