オクトーバーフェストのとき、裏では・・・


皆様、こんばんは。スタッフのもえです。

9月の22日から10月の2日まで、大宮西口の鐘塚公園で行われたオクトーバーフェストに参加させていただきました。 このイベント、去年は雨でとにかく寒かった!という悲しい思い出があります。

今年はというと・・・

やっぱり、雨で寒かった(>_<)

でも、嬉しいできごとがありました。けやきのビール祭りに続いて、このイベントでも装備を増強したのです!!

何かというと・・・

鉄板と冷凍庫!!

イベントに出るに当たって、皆様にビールと一緒におつまみも楽しんでほしいと本格的なものをそろえることになりました!  冷凍庫のおかげで、食材の保存もばっちりです。  そして、この冷凍庫、差し入れの保存もばっちりです 笑  チョコレートにアイスクリームにどら焼きにたい焼きにと、幸せBoxが完成しておりました。 ナイショです(*´▽`*)

お出ししたお食事メニュー♪

%e3%82%aa%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%80%80%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%89

チヂミは特に皆さんに気に入っていただけて、「すごくおいしかったー!!もっとアピールしなよ!」と声を掛けてくださる方がいらっしゃったほどでした(^ー^) 本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

そして、オクトーバーフェストの新作が『quartet』と『serenade』♪

『quartet』はもともとは四重奏という意味で、ホップ4種類による味の協演ということで付けた名前です。『serenade』のほうは、もともとは、恋しい人に向けた詩という意味があり、 ホップの甘い香りと苦みが切ない恋心にぴったりだと思い名づけました。

皆様、覚えて下さっているでしょうか??

昨年のオクトーバー限定ビールを!!

そう、『琥珀のコンチェルト』というアンバーエールをお出ししていました。そう、今年も音楽♪♪ 生演奏を聴きながら、秋空の下で楽しむクラフトビールはやっぱりそんな味がぴったりですねー♪♪♪

さて、話は変わりますが・・・

実は、オクトーバーフェストからポップを新しくしました! 自分でもお気に入りのポップです!

でも、実は実は・・・

私はちょこっとミスをおかしていたのです(/ω\) 皆様、お気づきになりますか?? 次の写真から探してみて下さい。そして、気づいたら、私にこっそり伝えてください 笑

 

さいたまオクトーバーフェスト2016

そして、オクトーバーフェストは、イベントの中でも少し異色で、私たちが皆様のお席をまわってお話させていただくイベントなのです! 楽しまれている中、声を掛けるのは少し戸惑いもあったりしますが、今年は「気になっていたのよー」と言ってくださる方や、手招きをして呼んでくださる方も多く、嬉しい限りでした!!

そして、いつもお店でお会いする方もたくさん来て下さり、本当に嬉しかったです。 うまく表現できませんが、いつもと違う場所で、知っている方のお顔を拝見すると、とても心強くてほっとするのです(*^-^*)

皆様のおかげで、2週間と長い間だったオクトーバーフェストを無事に終えることができました! 本当にありがとうございます。

今週末(11月11日~13日)は、けやき広場の『うまいもの市場』に出店致します。評判だった「チヂミ」もお出しする予定です。埼玉のブリュワリーも集合するので、ぜひぜひ遊びにいらしてください(^ー^)

ではでは、第二弾はこの辺で失礼致します!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です