8月6日に3周年記念パーティーを行いました!


皆様、こんばんは。氷川の杜スタッフのもえです。

先日、8月6日(日)は、氷川の杜で「3周年記念パーティー」を開催致しました!

楽しみな気持ちと不安とで、正直なところ、ドキドキしながら当日を迎えたのですが、

お忙しい中駆けつけてくださった皆様の、温かい盛り上げのおかげで、私たちスタッフも楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

今日は、当日の様子を少しご紹介させていただきます。

まず、肝心のクラフトビールですが、最大10タップのところを、店内にドラフトタワーを置いて、

13タップご用意いたしました! 新作も4種繋ぎました!!!

ラインナップはこちらをご覧ください。

 

熟成待ちだったため、事前の告知はできませんでしたが、無事にお出しできてよかったです(*´▽`*)

 

また、今年は、「テイスティング会」も実施させていただきました! ここでは、モルトやホップなど原料について少しばかりお話させていただき、mosaicというホップを使った氷川の杜のクラフトビールの飲み比べ、市販のビールを使ってのクイズなどを皆さんと。

「原料にじかに触れられる」というのは、いつも私もテンションが上がるので、ぜひぜひ体験していただきたかったのです!!

また、「じかに触れた原料で造られたクラフトビールを味わえる」というのも、醸造所だからこそかなと!

とはいえ、皆さんの、mosaicホップの味を覚えるセンスには、とてもびっくりしました( *´艸`)

 

そして、そのあとには、いよいよ、みんなでホップの天ぷらを堪能しました!! このホップは、7月末に有志のメンバーが収穫してきてくださった、さいたま市産のホップです。

ころんっとしたフォルムと、ふきのとうをもう少しさわやかにしたようなほろ苦さは、絶品です♪

 

皆さん存分にクラフトビールを楽しんで下さり、宴もたけなわというところで、

恒例の「ビンゴ大会!!」が開催されました。

景品は、私たちのクラフトビールやグラス、ピンバッチはもちろん、

なんと! 今年は、

「真夏の!『クラフトビールめぐりバスツアー』」の5000円割引チケットと、

日本画家 丁子紅子さんからのスペシャルな景品も!!

 

それはもう、熱い闘いが繰り広げられました(*´▽`*)♪

 

そのあと、オーナーがさらに熱い涙を流していたことについては、ここだけの内緒のお話ですが、、、

 

この度、3周年のパーティーを開催するにあたって、準備から当日の運営までお力添えをいただいた「株式会社コミュニティネット」の皆様、

今回天ぷらでお出ししたホップの収穫を、平日にも関わらず手伝って下さった有志の皆様、

素敵なツアーを企画し、お祝いに駆けつけてくださった「NPO 埼玉ジャーニー63」の皆様、

ありがとうございます。

 

そして、なにより、お忙しい時間の中、お集まりくださった皆様。

とても温かい雰囲気を作り上げてくださり、嬉しい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

 

8月6日のパーティーを通して、また、日頃お店やイベントで皆様とお話させていただいている中で思うことは、

 

氷川の杜に来て下さる方は、皆さんとても温かいこと。

そして、

そんな皆様が、ここを私たちのホームにしてくださっていること。

私たちのたくさんの励みになって下さっていること。

 

本当に、たぶん皆様のご想像以上に、心強いです。

 

最後に。

ご都合が合わず参加できないからと、その前後の日程でお店に足を運んでくださった方も多く、また、新しくお店に来て下さるようになった方も多く。

反対に、お住まいなどの都合で、今後はなかなかお顔を拝見できなくなってしまうというお話をしてくださった方も。

 

当たり前ですが、お忙しい時期も、お住まいも、お休みも。もちろん好みもそれぞれだから。

 

皆様に、それぞれのタイミングで、心地の良い距離感で、氷川ブリュワリーのクラフトビールを楽しんでいただけるよう、私たちもいろいろと工夫し、精進していきたいと思っています。

 

4年目も、みんなでクラフトビールを楽しめることを願って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です