「さいたま育ちホップ」の開栓イベントを行いました!


皆様、こんにちは。

氷川の杜、スタッフのもえです。

 

先日、11月26日に氷川の杜では「さいたま育ちホップ」の開栓イベントを行いました!

2週間ほど前に皆様にお知らせした、急なイベントだったにもかかわらず

都合をつけて駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございます!

また、イベントの時間にはいらっしゃれなかったけれども、その他の時間などで足を運んで下さった方も多く、とても嬉しく思っております!!

 

「興味があるけど、都合が合わなかった!」というお声をたくさんいただいたので、

少しでも、当日の様子をお伝えできたらと思います。

 

メインイベントは、みんなで、「さいたま育ちホップ」で乾杯すること。

でも、その前にホップについてのミニミニ講座を開催させていただきました!

ここでは、2種類のホップペレットに触れていただいたり、香りを直にかいでいただいたり、もちろん口にいれていただいたりも( *´艸`)

ホップ摘みに参加してくださった方や、3周年のイベントに参加してくださった方も多く、フレッシュホップの天ぷらとの苦みや風味の違いもお楽しみいただけたかなと思います。

 

その後、今回の「さいたま育ちホップ」について、ブルワーからお話しさせていただき、

そして、そして・・・

待ちに待った、みんなでの「乾杯!!」

予想外の出来事がありまして、わたくし、乾杯をやらせていただいちゃいました!

 

皆様、お詳しいかたが多く、乾杯後にはとてもディープなお話で盛り上がり。

瓶の「さいたま育ちホップ」を飲んでくださっていて、それとの違いをブルワーに質問してくださったり、情報交換をしたり・・・

氷川の杜でのイベントっていいな。と(*´▽`*)♪

 

もうひとつ!

今回のイベントに当たり、「水を使わずにビールを使ったパン」を手作りしました。

ベーグルのほうは、ドライイーストも使わずに、「氷川の杜の樽底酵母」で発酵させています。

いつか、皆様にお届けできたらと思っているので、どうぞお楽しみに!

 

なお、「さいたま育ちホップ」については、11月30日現在、まだ「氷川の杜」でお出しできています。数量限定醸造ですので、是非お早めにお立ち寄りください!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です