今年のバレンタインエールはチョコレートの香り❤


皆様、こんにちは。

氷川の杜スタッフのもえです。

2月に入り、バレンタインムードが高まってきましたね!!

氷川ブリュワリーのバレンタインといえば・・・

そう!! Valentaine’s Ale です。

バレンタイン 瓶

 

今年も、1月末に瓶詰めをし、現在大宮高島屋さんのバレンタインチョコレートショップにて限定販売をしています。

詳細はこちら→ http://www.takashimaya.co.jp/omiya/event/index.html

 

もちろんラベルも、バレンタイン仕様です!!

バレンタインといっても、伝えたい気持ちは「好き。」だけじゃないはず。

普段力になってくれる人への「ありがとう。」や、いつも一生懸命なあの人への「頑張って」だとか。

そんなたくさんの気持ちを幾重にも重なったハートで表現しています。

瓶 ラッピング

 

「好き。」だけじゃないから。

だけど、チョコレートじゃなくて、クラフトビールだから。

きっと伝わるんじゃないかなって、願っています。

 

さて、肝心の味はというと・・・

チョコレートのような香りと色に仕上げています。

ですが、実はチョコレートは使っていないのです。この香りは、チョコレートモルトという麦芽をぜいたくに使用して出したものです。

また、ほろ苦さと、すっきりとした後味で、クラフトビールや黒系のビールにあまり馴染みのない方にも楽しんでいただけるように仕上げています。

 

更に、なんと今年は、ブリューパブ氷川の杜でも、Valentine’s Aleをタップに繋いでお出ししています!!

これは、いつも頑張っている自分へのご褒美にもぴったりです(*´▽`*)

 

特別醸造のクラフトビールで、素敵なバレンタインをお過ごしください♪♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です