「けやき広場春のビール祭り」を終えて。皆様へ。


皆様、こんにちは。

氷川の杜スタッフのもえです。

5月17日~5月21日に行われた「けやき広場春のビール祭り」に出店してきました。

皆様のおかげで、無事に5日間を終えることができました。飲みにきてくださった皆様、お手伝いをしてくださった方々、本当にありがとうございます。

何よりも、いつも氷川の杜を応援してくださる皆様が、お知り合いを連れてきて下さったり、「頑張って」と声をかけて下さったりしたのが、本当に嬉しかったです!

 

実は、

今回のビール祭りで、私たちはひそかに新しいことにチャレンジしていました!!

 

ひとつめは、タップ数を6個から8個に増やしたことです。

定番の氷川の杜シリーズを繋ぎつつ、イベントならではの新作も繋ぎたいとの気持ちから、このようになりました! 定番4種でも、新作4種でも飲み比べセットが完成するという素敵な感じに仕上がりました(*´▽`*)

 

もうひとつは、ポップを含めブースの雰囲気を変えてみたことです!

目標としているのは、「ブースの雰囲気からなんとなくビールの系統が想像できること」なのですが、、、私のDIY能力の低さもあり、ここはまだまだ変えていきたいので、どのように進化するか、今後にご期待ください!! そして、いいアイディアがありましたら、教えていただけると嬉しいです(>人<)

 

そして、なんといってもメインは新作のクラフトビール!!!

今回けやきのために仕込んでデビューしたのは、「Rin」「Ibuki」「Mei」の3種でした。それと、リニューアルしたのが「CraftBeets」「TeaTime」「Saya」の3種です。

なかでも、「Mei」は、1樽のみの限定だったため、最終日の4時間ほどしか繋げませんでした。

本当は、皆様に「いつ何をお出しするか」、事前にお知らせしたい気持ちでいっぱいです。今回それができなかったことが、悔まれてなりません。

樽数の限界もあり、前日にチェックして最適な状態のものをお出ししているからなのですが、この点は改善しつつ、もっと皆様にイベントを楽しんでいただけるよう情報を発信していこうと考えております。

今年の「けやき広場秋のビール祭り」は、例年より早く、8月30日(水)からだそうです! 氷川ブリュワリーはもう気合い十分です!!

どうぞ、ご期待ください(*´▽`*)♪

 

最後に。

今回のイベント出店にあたって、ブリューパブ氷川の杜を臨時休業せざるおえない状況になりましたことを、お詫び申し上げます。

お店でゆっくり飲むのを楽しみにしてくださっている皆様、ふらっと立ち寄ってくださった方々、大変ご迷惑をおかけいたしました。

皆様と一緒に、いろんな形で、いろんな場所で、クラフトビールを楽しめるよう、少しづつかもしれませんが私たちの思いが確実に実現できるよう邁進してまいります。

どうかご理解いただき、あわよくば、その過程を一緒に見守ってくださると嬉しいです。

 

 

 

小堺翔太さんが取材でけやきひろばビール祭りの氷川ブリュワリーブースご来店

今回、埼玉テレビさんにも取り上げていただき、盛り上げていただきました。

小堺さん、スタッフの皆様、私たちのクラフトビールを丁寧に紹介して下さり、また、素敵に撮って下さり、本当にありがとうございました。

 

皆様、本当に本当にありがとうございました!

私もですが、飲みすぎた肝臓をどうかご自愛ください!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です