入谷で朝顔とクラフトビールと! そして、今度は♪


皆様、こんばんは。氷川の杜スタッフのもえです。

先日、7月6日~8日の3日間、入谷朝顔市に合わせて行われたイベント「クラフトビールとカレーの屋台村」に出店させていただきました。

 

朝顔の露店がたくさん並ぶ朝顔市ですが、やはり購入された皆さんはそのまま持って帰るのが難しいようで、宅配業者の方が朝顔の鉢を両手に6個ぐらい持ち、汗だくで行ったり来たりする光景が印象的でした。

もう、とにもかくにも暑かった! いや、ビール日和だった!!!

 

朝顔にはまったく詳しくない私ですが、3日間見てきたので、すこーしだけ分かった朝顔情報を。

まず、今年も「団十郎」人気は健在のようです。

そして、今年のニューウエーブ!! それは、「つるなし朝顔」です! つるが伸びないらしく、コンパクトで、宅配業者さんの手を借りなくても持ち帰れるという優秀っぷり。

さすがに朝顔を育てる自信はないくせに、、、見ていると買いたくなるのです。

そこで、、、、

「朝顔お守り」を思わず購入。小さいし、枯れないし、前厄だし、ぴったりかなと( *´艸`)

 

前置きが長くなりましたが、朝顔に負けじと、私たちも去年よりもレベルアップして臨みました。

そう、完全装備です。

ドラフトタワーと冷却システム!!

それと、新しいスタッフのみんな♪♪

最終日には、新作のペールエール「Saki」をお出ししました。

 

なかなか東京のイベントには出店できていない私たちですが、ご縁があり毎年参加させていただいているこのイベント。去年の話をしてくださる方にお会いできるのも、とても嬉しいです!

 

また、今回、初めて「さかづきBrewing」さんとご一緒させていただきました。初のイベント出店とのことと、地元ということで、常連さんがたくさん応援に駆けつけていました。顔見知りではないのに、最後はみんな仲良くなって、私たちのビールや、他のビールも飲んで盛り上がっていて、ビールっていいなと改めて思ったり。

また、さかづきさんの常連さんの中に、遠路はるばる「氷川の杜」に来て下さったことのある方がいらっしゃって、声を掛けてくださったり(*´▽`*)♪

遠くまで足を運んで下さった埼玉の皆様、温かく迎えてくださる地元の皆様、本当にありがとうございます。

そして、毎年声を掛けてくださる「SOOOdramatic!」の方、暑いなかチラシを配って誘導して下さったスタッフの方、農大出身のレッドカレーと網走ビールのお兄さん、来月からマレーシアで働くラーメン屋のお姉さん、暑いからとかき氷を下さったカルダモン食堂のお姉さま方、また会えるのが楽しみなブリュワリーの皆様。本当にお世話になりました。

夏の始まりを感じさせてくれる、暑い暑いイベントでした!

 

そしてそして、次は大宮!!

8月1日2日の大宮のお祭りにて、氷川ブリュワリーのクラフトビールをお出しできそうです( *´艸`)

詳細は、日程が近付き次第お知らせさせていただきます!

 

梅雨はどこへやら、暑い毎日です。

ちょうどよい!! 皆様、クラフトビール、思いっきり楽しんでください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です