オクトーバーフェストでの3つの「New!!」


皆様、こんにちは。

氷川の杜、スタッフのもえです。

先日、9月22日(金)~10月1日(日)まで、大宮鐘塚公園で行われたドイツビールのお祭り「さいたまオクトーバーフェスト」に、地元代表として出店させていただきました!

なんと初日の開始直前の大雨。

大丈夫かなと心配していましたが、多くの方でにぎわっていました!!

いや、大丈夫じゃなかったことがひとつ。

そう、ドラフトの下の飾りです。 初日の雨に耐えられず、、、 数日間「OMIYA」の「I」がない状態になってしまいました。ご指摘くださった皆様、ありがとうございます(>人<)

 

そして、今回のイベントの「New」が3つ!!

 

ひとつめは、もちろんクラフトビールの新作です。

前半の1週間は、以前お知らせした2種が新作でした。

 

そして、後半は、秋をイメージした味の2種。

 

それと、フルーティーで苦みを抑えて、さっぱり飲めるのに、ハイアルコールな「Yume」。

 

「Aki」は、お店にも繋ぐ予定でしたが、ご好評につき、今回のイベントで全樽なくなってしまいました。

なお、「Minori」については、最終日だけの開栓だったため、今後お店にも繋いでいく予定です(*´▽`*)

 

ふたつめは、フードメニューの「自家製もちもちニラチヂミ」♪

生地の配合から、タレまで、「氷川の杜オリジナル」でお出し致しました。

もし、期間中に粉まみれの私を見た方がいらっしゃいましたら、それはこの生地造りによるものです!!

そして、なんと、ご好評につき、どこかのタイミングでまた皆様に召し上がっていただきたいと考えておりますので、どうぞお楽しみに( *´艸`)

 

そして、でんでんさんの「彩の国 盆栽餃子」!!

こちらも大好評で、1週目での売り切れとなりました!

2週目にお問合わせくださった皆様、本当にすみません。

 

最後、3つめは、スタッフです!!

オクトーバーフェストは、ブースだけでなく、皆様のお席に私たちがご案内に伺うこともできるので、氷川の杜のクラフトビールをご紹介し、お席までお届けするスタッフを増員致しました!!

ご歓談中でも、私たちの話を最後まで聞いてくださった会場の皆様、「席に持ってきてくれるなんてありがとう。」とおっしゃってくださった皆様、ありがとうございました。

どんなに悪天候でも、忙しくても、にこにこと動いて助けてくれるスタッフのみんなと一緒にいられて、とても素敵な10日間でした(*´▽`*)

会場での生演奏が頭から離れず、いまだにひとりで歌ってしまいます!

 

そして、何よりも、会場に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございます。

おいしいと伝えて下さったり、頑張ってねと声を掛けて下さったり、そのひとことひとことのおかげで、今回のイベントもとても心強かったです!

 

また、最終日に多くの方が、「10日間お疲れ様。」と温かいお言葉をくださったことが、とても心に残っています。

 

あっという間に秋になり、朝晩はもう寒いくらいになってきました。今年も残り3か月なんて、信じられないですが、、、

実はまだまだイベント続きの氷川ブリュワリーです!!

もちろん、ブリューパブ「氷川の杜」でも新しいことの準備中です( *´艸`)

 

みなさんと一緒に、これからももっとクラフトビールを楽しんでいけますように!!! 準備が整い次第、イベントの情報も含め、いろんなことをお伝えできたらと思っています。

よろしくお願い致します!

 

最後に。

屋外の自然光で輝く、パイントビールを皆様へ。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です