埼玉産のホップで仕込みを行いました!


皆様、こんにちは。氷川の杜、スタッフのもえです。

 

先日、9月11日に見沼グリーンセンターにて「第2回ホップの収穫」を行いました! 嬉しいことに、平日にも関わらず、多くの有志の方が集まって下さいました!!

収穫してくださったホップがこちらです。

 

そのあとは、氷川の杜にて、お蕎麦とホップの天ぷらのランチ(*´▽`*) 私は、ここから皆様と合流させていただきましたが、今回のホップは、形もきれいで、とてもフォトジェニックでした!!

なお、ホップの天ぷらは、通常営業でも数量限定でお出ししております! 「ふきのとうのよう」とたとえる方の多い、上品な苦みのホップの天ぷら。ご興味のある方は、ぜひ、この機会に氷川の杜にてご賞味ください♪

 

そして!!

肝心の!! 埼玉産ホップを使ったクラフトビール!!

 

安心してください。天ぷらにばかりは使っておりません(*´▽`*)

先日、仕込みを行いました!

 

ただいま発酵中です。

熟成が終わり次第、また皆様にお知らせさせていただきます!

今からドキドキ( *´艸`)

どうぞお楽しみに!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です