冬季限定メニュー「シャルキュトリー」♪


皆様こんにちは。

氷川の杜スタッフのもえです(*´▽`*)♪

 

本日は、ブリューパブ氷川の杜の冬季限定メニュー「Charcuterie~シャルキュトリー~」のご紹介です。

初めて耳にしたという方が多いと思うのですが、

実は私も先日初めて覚えました♪

 

シャルキュトリーとは、フランス語でハムやソーセージを指す言葉らしく、

ハム、ソーセージなどを盛り合わせたプレートのことも「シャルキュトリー」と呼ぶそうです!!

 

そこで、この冬は、このフランスの文化「シャルキュトリー」を氷川の杜バージョンでご用意致しました!

スペイン産ハモンセラーノ・イタリア産モルタデッラ・イタリア産ソプレッサヴェネタサラミ

自家製レバーペースト・サラダ・バケット (¥1280)

 

、、、、、美味しかったです( *´艸`)♥

柑橘系のホップを使ったIPA系も合うし、もちろん茶系や黒のモルト感の強いものと合わせるのもおすすめです!

 

忘年会シーズン、皆様お忙しいことと思いますが、

少し疲れたときには、氷川の杜でゆったりとした時間を♪♪

店内暖かくしてお待ちしております(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です