さいたま育ち 2種が明日開栓します!


皆様、こんばんは。

氷川の杜スタッフのもえです!! ビール日和ですね( *´艸`)♪

 

先日お知らせした、「さいたま育ち」の開栓がいよいよ明日となりました。

 

自分たちの住む土地で原料を作って、その原料に合わせたさいたまの味を完成させたい。

という思いで、2015年から取り組んでいる「さいたま育ちプロジェクト」、

2019年に収穫した原料で仕上げたのが、明日開栓する「さいたま育ち2020」です!

今年はイベントを行えないため、原料の収穫の様子、醸造の様子を動画にまとめてみました!!

https://youtu.be/LiKKLS9fOPo

ビールの原料が育つ様子を観れる機会はなかなかないので、ぜひぜひご覧いただけると嬉しいです!

 

また、今年は、武蔵野銀行さんが主体となって進めている「見沼田んぼ”小麦”6次産業創造プロジェクト」の「見沼小麦」を使用した

「さいたま育ち Wheat」も仕込んでおり、こちらも明日オンタップ致します。

 

どちらも醸造量が少なく、テイクアウトの方はペットボトルではなくプラカップでのご提供となります。

店舗前に、カウンターをご用意しておりますので、そちらをご利用いただけますようお願い致します。

もちろん、店内でのご飲食も可能です!

 

氷川の杜の営業時間ですが、自粛解除以降

土曜日は12時~22時半、

日曜日は12時~20時

月曜日、火曜日が定休日、水曜日~金曜日は17時~22時半となっております。

店内のご飲食も、テイクアウトもどちらもお好きな方法でご利用いただけます。

 

毎年チャレンジし、少しずつ進んできた「さいたまの味」造りです!!

その過程も含めて、これからも一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です