今週の新作は、GalnaIPA!


皆様、おはようございます!

氷川の杜、スタッフのもえです。

 

GW明けの1週間。お天気も悪く、すっきりしない日々が続いていましたが、今日土曜日、大宮はすっきり晴れています( *´艸`)

氷川の杜では、今、新作の「Galena IPA」がオンタップ中です。

Galenaというのはホップの名前です!

アメリカのホップで、ライムやパイナップルと表現されるような風味を出すと言われています。

今回の「Galena IPA」は、そんなガレナホップの個性を引き出したIPAです。 飲み初めに、まずガレナ特有の甘くて爽やかなフルーティーな風味、そして、後半はしっかりとした苦み。

気候にもぴったりな味わいに仕上がっています(*´▽`*)♪

 

ホップは、ビールに欠かせない原料のひとつですが、種類がとてもたくさんあり、ひとつひとつに個性があります。 そして、新しい種類の開発もすごい勢いで進んでいます。

ホップの種類に注目しながら飲み比べるのも、クラフトビールの楽しみのひとつかなと、個人的には思っています♪

 

そして、クラフトビールの楽しみといえば、、、

もうすぐ、「けやきひろば春のビール祭り」ですね!!!

今回、私たち氷川ブリュワリーは出店しませんが、氷川の杜で、皆様にクラフトビールの色々なスタイルを楽しんでいただけるようなラインナップをご用意したいと画策中です!

ハラハラしながら、熟成を待っております。

決まり次第、すぐにお伝えできればと思っています!

けやき広場で、個性あふれるクラフトビールを堪能して、さらにさらに、氷川の杜で様々な種類のクラフトビールを楽しんでいただける、そんな5月末にできたらいいなと楽しみにしております(*´▽`*)

 

GWが終わっても、楽しいことは盛りだくさん!

皆様、素敵な5月をお過ごしください♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です